宅配便で〜す。

筆者は大手宅配業界に勤めるアラサー男子。今なにかと話題の宅配業界、第一線で働く宅配員の本音を、、、

なんでそんなことするの?って話

おつかれさまです。

先日、不思議な事がおきました。

 

午前中の集荷の依頼があったので、お伺いしたのですが、

不在でして、一旦その場をあとにしたんです。

 

少し経ったら、また同じ人から、集荷の依頼がきたので、

帰ってきたかーって思い、再度お伺いしたんですけど。

これまた不在で。

 

おいおいおい、、、

 

なんで?帰ってきたんじゃないの?って思いつつ、電話をかけてみるが

すぐ切られてしまう。

 

えー、なにそれ。

 

まあ、しょうがないんで、他にも仕事あるし、

その場を後にするじゃないですか。

 

そしたらまたちょっとしたら依頼が入ってくるわけですよ。

 

さすがに、いや、さすがに、もうないよな。

 

さっきの2回はたまたまボクが、超絶タイミングが悪い時に

お伺いをたててしまったから出られなかったんだろうな。

って思い、3度目ですよ。

 

出てこない。

 

・・・

 

さ、帰ろう。

 

って感じで3度目はかなり手際良くその場を離れることができました。

慣れたもんです。

 

 

結局、集荷せずでその後も連絡がこないので、

送ろうとした荷物をどうしたのかは知りません。

 

いたずらなのか?

でも自分の住所とか名前とか電話番号とか、

全部さらけ出してそんないたずらするのか?

 

今でもあれはなんだったんだろうって

不思議です。