宅配便で〜す。

筆者は大手宅配業界に勤めるアラサー男子。今なにかと話題の宅配業界、第一線で働く宅配員の本音を、、、

ほんっと長期不在どうにかしてよ

お世話様です。ゆずまるです。

 

このブログでも不在が多いってことをよく綴っているのですが、

その中でもずっと不在で捌けない荷物がある。

 

まあそんなところは別に行かなくてもいんだけどね。

 

ボクとしては荷物が捌けずに手元にずっとあることが、

気持ちが良くない。

だから不在だとわかっていても、毎日1回は行って不在票

を書きにいく。

 

ちなみに不在票をポストに投函せずにドアに挟んだり、

ドアポストに挟んだりしているのには理由がある。

 

次行ったときに、在宅の確認がすぐにできるようにだ。

 

不在票が抜けてたら、帰ってきていると判断できる。

んで、届ける。

 

不在票が抜けてなかったら退散する。

 

わずかな可能性を懸けてピンポンすることもある。

大抵は不在だがまれに出てくる人もいる。

居たんかーい!と心の中でつっこむ。

 

もちろん抜けててもまたどっか行っている人もいる。

そんときは、一回帰ってきてるのになんだよちくしょーと思う。

 

まーだから長期不在のお客さんのとこはずっと不在票が

挟まったままだ。

だから毎回不在票を書かなくていいからいいっちゃいい。

 

やっかいなのが、不在票が抜けてるのに何日も連絡もくれない人だ。

 

その度、不在票を書くし、いや帰ってきてるなら連絡しろよ。って思う。

 

毎日きてるのわかるでしょ。

電話でもネットでもいいから、いついるか連絡くださいな。

無駄に毎日いかなてすむんだから。

次の日曜ならいますよー、でいいじゃん。

そしたらその日いくから。

 

ちなみに1週間不在が続くなら、大体の荷物が返品になりますので

お気をつけくださいね!

 

言いたい事はひとつ

 

不在票が届いてたら、放置しないで、早めに連絡くださいね!