宅配便で〜す。

筆者は大手宅配業界に勤めるアラサー男子。今なにかと話題の宅配業界、第一線で働く宅配員の本音を、、、

運賃値上げはいいけど、現場はどう変わるの?

ゆずまるです。

 

ヤマトも佐川も日本郵便も今後、値上げすることが決まったね。

今までは人件費が圧迫して、利益が上がらなかったみたい。

 

まあいいけどさ、値上げした分、当然、利益は上がるわけだろうけど。

その利益どうするの?

 

役員とかのお給料があがるのか?

それもあるか。

 

ボクらとしてはもっと現場にゆとりがもてるようにしてほしいわ。

 

宅配ボックスを増やすとか、人材の採用費とか

システム的なところに大きな投資をするみたいだが。

 

給料やボーナスを上げるのも現場の士気を上げる

価値ある投資だと思うな。

上がるのか?上げてくれ。

 

でも荷物量減らして、長時間労働を改善して、残業時間も減って

給料上がるのか?

 

うーん心配だ。

 

でも一個100円上がればかなりのインパクトがあるんだろう。

 

不安もあるけど、運送業界が変わろうとしてるのは間違いないし。

 

期待もしてみよう。