宅配便で〜す。

筆者は大手宅配業界に勤めるアラサー男子。今なにかと話題の宅配業界、第一線で働く宅配員の本音を、、、

配達員は待つのが嫌なんです

こんにちは。

夏は嫌だよ、暑いからさ。

 

 

そう、配達員は待たされるのいやだねー。

そりゃ、いきなりピンポーンだから、

いろいろすぐ出れない事もありますよ。

 

 

待たせて悪いなぁ感が出てる人は全然いいですよ。

でも、待たせて悪いなぁ感がまったく感じられない人が嫌なんです。

 

 

一度出てきて重い荷物を持たせたままでハンコを奥まで取りに行かれるのも嫌ね。

代引きの荷物でお金準備していない人も嫌だなー、

手持ちが無くてまた後できてくださいとかもう最悪。

集荷の時に送り状を書いてない人とか、荷造りできてない人とか。

 

とりあえず待たされるのが嫌なんですよねー。

そりゃ、待たされても頑張って笑顔でいますけどね!平気っすーって感じで。

 

 

でも遅い人は毎回出てくるの遅いし、そういう人には、

若干早くしてよオーラを出してるのだが。わかってくれてるかな?

でも毎回遅いからわかってないか。

受領印もらって、そそくさと走ってく姿に気付いてくれ。

お客さんはあなただけじゃないの。いっぱいいかなきゃいけんとこがあるの。

 

 

あと感覚だけど、ご主人さんより、奥さんのほうがテキパキしてると思う。

ご主人さんがハンコの上下とか気にするあの間とかもちょっと早くしてよってなっちゃうし。

 

 

それもこれも荷物が多いからいけないんだよなー。

もっと心と体に余裕のもてる物量で仕事したいですね。

 

 

そうすれば、待つことも嫌じゃなくなるかもね。