宅配便で〜す。

筆者は大手宅配業界に勤めるアラサー男子。今なにかと話題の宅配業界、第一線で働く宅配員の本音を、、、

宅配がなくなったら

おつかれさまです。

 

長時間労働、ドライバーの高齢化、人手不足。

実は思ってる以上に物流がピンチなのかもしれません。

 

今は、まだ踏ん張れているのかもしれません。

物流が止まったら・・・

これは他人事ではないはずです。

 

コンビニやスーパーには商品が届かず、必要な物を

手に入れることが困難になります。

 

ネットなどで注文した物が届くのに一週間以上もかかるかもしれません。

 

あなたの職場に荷物が届かなければ、仕事にならないかもしれません。

 

宅配が、多くの人の生活を支えてる以上、これらは身近な問題です。

 

 

ドライバーの労働環境が改善できれば心配いりません。

 

働き方改革、成功すること願ってます。